ドナのLagom Life

ラーゴムなラブラドール犬、ドナのな~んでもない日々。ドッグマッサージや健康についても綴ってます。([Lagom]はスウェーデン語で「ほどほどにちょうどいい」という意味です)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もう一年経ちました

こなつがやって来て1年経ちました。早いなぁ。
三日三晩ミャーミャー泣いていて、
たまらず探しに行ったあの朝も暑かったこと想い出します。
良くここまで大きくなったものだ、と今でも時々話してます。

P1050082_convert_20100826231723.jpg

こんなだったのにね。

P1050170_convert_20090828101117.jpg

かわいかったなぁ・・・
すっかり猫さんにもはまってしまいました。


今日は暑さにめげず、中之島の国立国際美術館で開催中の
「横尾忠則全ポスター」展へ。
うーんと初期の日本デザインセンター時代あたりまでの作品が
すごく良かった。
1965年頃以降のは、個人的好みとしては
おなかいっぱい!という感じでした。・・スミマセン。
初期のポスターの原画や版下、アイデアスケッチなどには感動もの。
すごい才能!高校生の時から文化祭や地元商店などのポスターを
作りまくってすでに話題になっていたそうで。



立派な施設は2004年に万博公園の旧館から、この中之島に新築されたもの。

20100826_225037_0.jpg
[ 2010/08/26 23:08 ] こなつ | TB(0) | CM(1)

ドナ、蛍の河へ行く

いつまで続くのか、と思う今年の猛暑ですが、
あれ程やかましかったミンミンゼミが静かになり
気がつくと、夜には虫の声に変わっています。
少しずつ季節は秋に向かってるのかな?



とは言え、暑~い!とばかり言っていても涼しくならないので
近くの川へ出かけました。
ここは蛍の河です。

DSC00173_convert_20100822225711.jpg

ほんとに嬉しそうな顔してますね。
私も思わずにんまり。

DSC00150_convert_20100822231212.jpg

DSC00148_convert_20100822225622.jpg

ドナはご機嫌♪
水もまあまあキレイでした。

DSC00161_convert_20100822225812.jpg

すっかり涼しくなったので、思いっきり走ってますね~
お父さんは、蚊に喰われました・・
[ 2010/08/22 23:11 ] ドナ | TB(0) | CM(2)

犬の毛求む!!

先日、フェルトのかまい先生から、「犬の毛が欲しいんだけど・・」
と相談がありました。

伺うと、今度神戸で「犬毛クラフト」の教室を開かれるとのこと。
愛犬の毛を紡いで糸を作り、ブランケットに刺繍したり、
フェルトボールにしてアクセサリーにしたり・・・
と、なかなか楽しそう。

ドナの毛はほとんど抜けてしまったあとだったので、
急遽、ふわふわラブのピート君と
ふわふわゴールデンの銀平君にお願いしました。

たっぷりと貯まりそうですネ。

また作品はご紹介します♪

われわれではお役に立てませんか~?

DSC00110_convert_20100812102534.jpg
[ 2010/08/12 10:21 ] フェルトワーク | TB(0) | CM(0)

ボストン美術館展



先週、京都市美術館に「ボストス美術館展」を観に行きました。
夏休みということで、平日にもかかわらず満員。
ゆっくりは観られなかったのですが、好きな絵ばかりで
大変満足。

中でもレンブラントの肖像画が2枚出展されていて、魅入ってしまいました。

写真_convert_20100807212928

DSC00095_convert_20100807213015.jpg

おかしなこなつ・・

DSC00081_convert_20100807213056.jpg

何を見てるのかな?
[ 2010/08/07 21:45 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

おNewのデジカメで



デジカメが1台しかなかったので、不便なこともあり
もう一台買いました。
動画はフルハイビジョン撮影ができます。

最近のカメラはお値段も手頃で大変高機能!
色補正の必要もない、すばらしく便利なものですねぇ。
25mm広角で室内なども広々撮れ、夜景もきれいですよね。

DSC00033_convert_20100801003409.jpg

線香花火も大丈夫。

DSC00023_convert_20100801003511.jpg

逆光も大丈夫。

あとはセンスだけですね。
[ 2010/08/01 00:43 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

