ドナのLagom Life

ラーゴムなラブラドール犬、ドナのな~んでもない日々。ドッグマッサージや健康についても綴ってます。([Lagom]はスウェーデン語で「ほどほどにちょうどいい」という意味です)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

和風好み

P1040876_convert_20090730152929.jpg

最近のマイブームは食卓の和ものです。

とても小さくかわいらしい「お櫃」と梅干し入れ、そして薬味おろしです。
梅干しは大好きで、毎年和歌山の南高梅をある方が送ってくださるので
年中切らしたことはありません。
夏の疲労緩和におすすめ!

P1040878_convert_20090730152945.jpg

台風が急接近です。
またまた水害が・・痛ましいニュースが次々と流れています。
[ 2009/08/10 10:07 ] インテリア | TB(0) | CM(2)
夏のお昼に、ぴったりな、しつらいですね~
今年は、雨が多かったので、梅干は、うまく作れませんでした。

お盆も終わり、車の渋滞がやっと一段落というところです。

先日、京都に行きました時に、錦にある有次でおろし金を買いましたら、名前まで入れて頂きました。

ところで、こんな感じのときの後のお品は、どんなんかな~
[ 2009/08/17 01:33 ] [ 編集 ]
梅雨が明けたらもうお盆も過ぎ、なんか季節感がずれてしまった感じですね。車も少し減りましたか?

ところで11月だったかしら、滋賀でのわんこの会
行かれますよね?
みんな連れてこられるんですか?
ティナだけかな?
[ 2009/08/17 11:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

