ドナのLagom Life

ラーゴムなラブラドール犬、ドナのな~んでもない日々。ドッグマッサージや健康についても綴ってます。([Lagom]はスウェーデン語で「ほどほどにちょうどいい」という意味です)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

子猫がやってきた

イヤぁ、こんな小さな猫ちゃん、拾ってしまいました。
3日ほど前から近所でずっと泣いていたのだけど、わざと知らない振りしてたんですが・・・

今日探しにいってきました。
多分ノラちゃんの母猫が、おいていってしまったのかな?
なんか不思議な場所にいたので、
捨て猫かもしれないけど、あまりにも小さすぎて見るに見かねました。

小さいんだけど、2週間くらいだと獣医さんはおっしゃってます。
猫ミルク一生懸命あげてるけど、未だうまく飲んでくれなくて大変。
でも意外と元気で、ぴーぴー泣いて、這いずり回って暴れております。



とってもかわいいでしょ?
もう離したくない!って気持ちになってしまいます。

でもドナがちょっと嫌がってます。猫が大の苦手で・・

だからどなたか飼っていただける方いませんか~うーん、困ったな・・・

P1050074_convert_20090824224759.jpg

どんなに小さいかというと・・・

P1050091_convert_20090824224715.jpg

お願いだから、ミルク飲んでちょーだい!



スポンサーサイト
[ 2009/08/24 23:03 ] こなつ | TB(0) | CM(2)
子猫ちゃんのことアップしているかしら?っと思いましたら・・・やっぱり!!
私が以前に拾った子は、その子の半分くらいで、たぶん生まれて2,3日で捨てられたと思われます。数匹いましたので!
哺乳瓶で吸わないようでしたら、スポイトで、お口の真ん中でなく横から少しずつ入れてあげてください!
おトイレも少し湿らしたガーゼで、尿道、肛門を定期的に刺激してあげてください!その刺激で排泄されます。

子猫ちゃんが家族だと認識すれば、ドナちゃんも、仕方ないか!!って思うかもね~

兎に角、今は、ミルクの補給を、せっせとしないと!

がんばれ!子猫ちゃん**
[ 2009/08/25 11:01 ] [ 編集 ]
アドバイスありがとうござます!
今も膝の上で指を吸ってます。かわいいですね。ホント・・
とにかく元気な子のようで、少しずつスポイトからミルク飲んでるようです。じっとしてないんですよ~

頑張ってみますね。
[ 2009/08/25 11:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。