ドナのLagom Life

ラーゴムなラブラドール犬、ドナのな~んでもない日々。ドッグマッサージや健康についても綴ってます。([Lagom]はスウェーデン語で「ほどほどにちょうどいい」という意味です)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あったかいね♪

12月に入りました。
1年は年々早く感じます。
ある説によると、年を重ねてくると新陳代謝が鈍くなり
時間の経過に細胞の代謝が追いつかなくなって
時間の経過が早く感じるようになるんだそう・・・
子供の頃は逆ですものね。なるほど、そうかも知れない。



相似形ーーストーブは取り合いで

P1060131_convert_20091205112902.jpg

こんなことも出来るようになりました。
ドナは偉い!

P1060119_convert_20091205113104.jpg

いつの間にか、今日もまた暖かい方へと導かれてきたこなつ。


あったかいねー
[ 2009/12/05 11:38 ] 日記 | TB(0) | CM(3)
ドナちゃんすごい!
相似形で寝ている姿微笑ましいこと^^猫ちゃんともずっと暮らしていると、仲良しになるんですね。ドナちゃんの笑顔が可愛いです。えらいですね。ラスラは大興奮で追いかけようとしますから・・・猫に出会うと、疲れます(笑)
今日走っているときに足が滑って、膝の靭帯が少し伸びてしまったのですが(あんまりひどくはないです)足はマッサージしないほうがいいですか?今日は足はやめておきました。背中と腰はゆっくりさすっておきました。
[ 2009/12/07 22:13 ] [ 編集 ]
ラスラママ
ええ、もうすっかり受け入れてくれて、嬉しい限りです。
ドナも猫を見るとパニックになってましたが、今は落ち着いてます。

ラスラの足、心配ですね。ボール遊びや、はしゃいでいるときヒヤヒヤしますよねー。
ひどくないとのこと。良かった~靭帯のびるとそれ自体は戻らなくなってしまうことが多いようですので・・やはり直後は患部は避けてください。ラスラママ正解です!軽い炎症を起こしているうちは(熱を持つ等)逆効果ですので、リラックス程度で。様子を見て症状が落ち着いたら徐々にマッサージ、ホットパック等で暖めをしてあげてください。
もし何かあったらメールください。
でもきっと若いから大丈夫ですね!
[ 2009/12/08 00:47 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/12/22 20:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

