ドナのLagom Life

ラーゴムなラブラドール犬、ドナのな~んでもない日々。ドッグマッサージや健康についても綴ってます。([Lagom]はスウェーデン語で「ほどほどにちょうどいい」という意味です)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こなつ・・試練の手術

写真3_convert_20100114103131

5ヶ月となったこなつは、昨日避妊手術を受けました。
写真は自宅へ帰ってきたところ。
ネッカーが慣れなくてあちこちぶつけ、危ないので
今夜はハウスで眠ります。

腹帯を作ったんですが、暴れてるうちにとれちゃったので
やっぱりネッカーのお世話になります。

夜8時、帰宅後真っ先にしたことはおしっこです。
溜まってました~
そして昨日の夜から水とごはんを食べてないので、おなかが空いてる様子。
でもご飯も水も明日の朝からだそうです・・がまんがまん。

まだぼぅーとしてるのでアンカで暖めてあげたら
ケージで朝までおとなしく寝てました。エライねー

今朝はもう元気です。
ご飯も水も補給し、あちこちぶつけながら2階のお父さんの部屋へ。

P1060425_convert_20100114103150.jpg
P1060438_convert_20100114103208.jpg

日なたボッコです。外は寒いけど、いい天気。
早くネッカー取れるといいね。

そういえばドナの避妊手術の時を思い出します。
一応お腹には腹巻きらしきゆるゆるのものを巻いてましたが、
最初に言った「舐めたらアカンよ」、でネッカーも無しで一度も舐めなかったので
驚いたことを覚えています。
もちろんこちらが寝てるときは???ですが、傷口もなめた様子がなく
「あれー?」と思ったほどです。
ドナらしいな。

[ 2010/01/14 10:52 ] こなつ | TB(0) | CM(3)
頑張りました~
小夏ちゃん、ちっこく見えますが・・・大人に近くなったのですね!ネッカーも嫌な素振りもなさそうで手のかからない子ですね!どの子も試練の第一歩ですよね~
我が家の獣医さんは、田舎なんで・・・
いつも一緒に手術もお手伝いなんです。元気な体を切ることは、一抹の不安がよぎりますが小さな時に済ませば後がホント安心安心!
[ 2010/01/14 17:43 ] [ 編集 ]
かわいい~~
ますます美人さんですね。
ネッカーつけて大人しくしてるのすごい。。
我家の仕事場の猫さんたちは、避妊手術後そのまんまです・・

ふたりで寄り添って幸せそうに寝てる姿・・いいですね。
[ 2010/01/21 01:58 ] [ 編集 ]
tikilove母さん、こんにちは。
ようやく術後1週間ですが、あと2~3日の辛抱です。
上手に狭いところもとことこ歩いていけるようになり、
そんなに不便そうでもない様子です。

ミクちゃん天国行っちゃったんですね・・(泣)
[ 2010/01/21 09:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

