ドナのLagom Life

ラーゴムなラブラドール犬、ドナのな~んでもない日々。ドッグマッサージや健康についても綴ってます。([Lagom]はスウェーデン語で「ほどほどにちょうどいい」という意味です)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドナ負傷



10日ほど前、ドナがぬかるみに脚を取られて足先をひねってしまいました。
完全に私の不注意です~
心が痛みます。ごめんね・・

今は痛みも殆どなくなったんだけど、
テーピングでしっかりカード。
病院ではちょっと気になることを言われたりして
かなり落ち込んでる私ですが、
たいしたことないよ!という顔で元気なドナに戻ってくれました。

そしてこなつの冒険はーーー
お風呂フェチ、水道フェチです。

P1060678_convert_20100310000603.jpg
P1060680_convert_20100310000636.jpg

いつもお風呂に入っているとドアの外で待機。
いれてやると何が楽しいのかじっとしています。
そしてびしょぬれ・・・こっちは寒くて困ります。

吹き抜けから見渡すのも好き。

P1060693_convert_20100310000714.jpg

恐ろしや~落ちないでね。

こなつの冒険はまだまだ続くのであります。
[ 2010/03/10 00:19 ] ドナ | TB(0) | CM(2)
早く治ってね!
ドナさん、大丈夫ですか?
弟のリム蔵は・・・
今まで、外科的怪我をどれだけして来た事か・・・((´д`))
1年前の首の骨折の折には、獣医さんの奥様に(いつも治療に付いている)・・・
『このコは、本当に心配をかけるコねぇ~』と、言われました(笑)
思いっきり走って、茂みの中のボールを取りに行ったりするので、目の上を切ったり、足を切ったり・・・
縫わなきゃいけない傷だけど、動く場所だから、テープで引っ付ける方法を取った事もありました。
ヤツをジッ・・・とさせとく方が、難しいんですよ~(笑)

チャムもボール投げしていて、足をくじいたりしてました。
でも、自然に治っていました。
ドナさんは、もっと重症なのかもしれませんが・・・
大人しいレディですから、きっと早く治るでしょう。
それにゴッドハンドのドナママが付いているんですもの♪
どんな怪我をしても・・・いつもtiki母さんが・・・
『ワンコの自然治癒能力はスゴイよ!テトもそうだったから!だから、信じてね!』
・・・と、励まして下さいましたよ!
心配ですけど、いつもの・・・笑顔のドナママでいてくださ~い!
[ 2010/03/10 20:34 ] [ 編集 ]
チャム・リム・Yさん、こんばんは。

ご心配いただき、ありがとうございます。
tiki母さんの言う通りなんですよね。
心配し過ぎですよねー。

それにしてもリム君、首の骨を折ってたんですか・・・過ごすぎ・・・
やっぱりボール遊びは危ないですね。

ドナも11歳を超えたので、いろいろ体に心配なところは出てきていますが、ワンコの自然治癒能力を信じて見守ります。
どうもありがとう。
[ 2010/03/10 23:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

