ドナのLagom Life

ラーゴムなラブラドール犬、ドナのな~んでもない日々。ドッグマッサージや健康についても綴ってます。([Lagom]はスウェーデン語で「ほどほどにちょうどいい」という意味です)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドッグマッサージ講習会

22日、暖かい一日、ドッグマッサージの講習会をさせていただきました。
たくさん参加していただき、ありがとうございました。
ラブとゴールデンが17頭!!も集まっての講習会は
私も始めてでした。
行き届かないところも多かったと思いますが、
わんちゃん達はみんなお利口に、お父さんお母さんに協力してくれました~

まずはマッサージってこんな感じかな、ということを
体験していただいて、
お家でゆっくりと思い出しながら楽しんで下されば
とても嬉しいです。

ありがとうございました!

ドナとこなつはお留守番でございました・・・

P1060382_convert_20100204175354.jpg

[ 2010/03/23 23:11 ] ドッグマッサージ | TB(0) | CM(6)
お世話になりました。本当に大盛況でよかったです。
レジュメ見ながらがんばって実践しま~す!
何となく今頃皆さんマッサージかな?なんて想像するのも楽しいですね^^

ドナちゃん、足はどうですか?
こんな時ママがプロなので心強いですね~早くよくなりますように!

ありがとうございました。
[ 2010/03/24 11:35 ] [ 編集 ]
お疲れさま~
このところ三寒四温といった春の安定しないお天気のなか、講習会の日は天候に恵まれてホントよかったですね~
・・・ワンちゃんが、あ~んなに沢山いて、みんなリラックスしたお顔で可愛かったですね!お疲れ様でした。

ドナちゃんお布団かぶって寝ているの?ママの声は、きこえない~の意思表示?ですか?
[ 2010/03/24 12:52 ] [ 編集 ]
ありがとうございました。
一番してやりたいアリサが癌のためにできないのは残念ですが、味をしめたルナは私が座るたびに横に来て背中を見せています。
この子たちは気持ちの良いこと大好きですね。

ルナの腰が凝っていると教えていただきましたが、股関節に問題があり負担がかかっているせいでしょうか。
1回だけでなく機会があれば何度でも参加したいです。

[ 2010/03/24 22:22 ] [ 編集 ]
ラスラママさん、
こちらこそお世話になりました。
企画して下さり感謝します。

tiny3さん、
ほんとにみんな愛されてるなー、って凄く感じました。
どこのワンコも幸せですね!

ワンコのかあさん、
ルナちゃん相変わらずポワンと可愛かったです!
背中を見せてくれると、もうマッサージお気に入りポーズですね。腰の負担はある程度仕方ないでしょうが、ケアしてあげれば大丈夫ですよ。

またお目にかかれること
楽しみにしています。
[ 2010/03/25 00:18 ] [ 編集 ]
ありがとうございました
講習会に参加させて頂いたものです
(帰りに階段で抱っこしてた、前十靱帯の術後のラブです)
貴重な体験をさせて頂いてありがとうございました。
とてもいい勉強になりました。
またこんな機会があればいいなぁって思います。
[ 2010/03/25 14:29 ] [ 編集 ]
モモちゃん、ご参加ありがとうございました。
術後のケアに、ゆっくりとしたマッサージは最適だと思います。
負担のかからないように、どうぞ続けてあげて下さい。
[ 2010/03/25 23:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

