ドナのLagom Life

ラーゴムなラブラドール犬、ドナのな~んでもない日々。ドッグマッサージや健康についても綴ってます。([Lagom]はスウェーデン語で「ほどほどにちょうどいい」という意味です)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タイラー君来日の記

姉の家にカナダからタイラー君が1週間のホームステイにやってきました。
姉の息子のK君はただいま1年間のカナダ留学中で、
そのハイスクールのクラスメイトであるタイラー君が
交換ホームステイ?でやって着てくれた訳です。

写真-4_convert_20100404110605

もう大変な騒ぎ&ドタバタ・・
何かと忙しいこの時期なので、準備も大変そうでしたが、
奇しくも今日4/2日はタイラー君の誕生日、
私たちも賑やかしにお邪魔しました。

タイラー君、Nice guy!でした。
日本が大好きで日本語の専攻をしているそうです。

おかしかったのは、姉がプレゼントしたトレーナーにデザインされている
英語のフレーズを見て。「OH~・・爆笑・・」
日本式英語のフレーズが、たまらなくおかしかったようで大ウケでした♪
きっと外国の方が、オカシナ漢字Tシャツ着てるみたいなものですよね。

日本のカルチャーにめちゃくちゃ興味あるようです。
また、お寿司、天ぷら、お箸で食べるとこなど何でもOKで、
大好きなんですって・・

タイラー君は歌舞伎・能・文楽がお気に入りのようなので、
火曜日に日本橋の国立文楽劇場に行くことにしたみたいです。・・が
姉は何時間も眠らずに観劇?できるのでしょうか~心配だなぁ。

何せ、英語力がねぇ。勉強しなくちゃね。
でも、Welcomの気持ちだけは伝わったようです。
日本を楽しんで欲しいです。

スポンサーサイト
[ 2010/04/04 11:27 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

