ドナのLagom Life

ラーゴムなラブラドール犬、ドナのな~んでもない日々。ドッグマッサージや健康についても綴ってます。([Lagom]はスウェーデン語で「ほどほどにちょうどいい」という意味です)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小夏が届きました

写真_convert_20100510124232

GWに遊びに来てくれた高知の友達から
土佐名産「小夏」をいただきました。
今、高知は龍馬ブームで「人だらけやきー!」(高知弁?)
だそうです。すぐブームになってしまうね。

「小夏」は始めて知りました! 
小さな夏みかんで、とっても甘くて瑞々しいおみかんです。
パッケージのデザインもイケテル♪

バナナと比べると分かるように、温州みかんより少し大きいくらいの
かわいいサイズ。
色は写真よりも爽やかなレモン色。

多分こなつ繋がりで送ってくれたんだと思います。
美味しかった~

写真-1_convert_20100510124212

こなっちゃんは、さっそく箱に・・・ちょっと小さい・・
ドナは「ふう~ん」てな顔。

写真-2_convert_20100510124425

最近庭を散歩する猫になってます。
リードも平気になりました。

[ 2010/05/10 12:55 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
「小夏」美味しそうですね。土佐の名産なんですか。私もすっかり龍馬ブームです。ずいぶん前に土佐に行ったのですが、今は混雑してるんでしょうね~
こなつちゃんはリードつけて散歩するんですか??
可愛い♪ ドナちゃんとこなつちゃんのように仲良く寄り添う犬と猫、理想です。ラスはただただ追い掛け回しそう・・・涙
[ 2010/05/22 00:05 ] [ 編集 ]
ラスラママさん、お久しぶりです!

小夏、一度食べたらはまるおいしさですよ。
また挑戦してみてください。

猫のこなつは、敷地内だけ最近お散歩してます。おとうさんがリードを持って立ち上がると、ダー!!と飛んできてお座りしてじっと見上げています。猫もよくわかるんですね。
脱走だけはいつも心配ですが・・・
ドナはひたすら我慢です(笑)
[ 2010/05/22 09:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

