ドナのLagom Life

ラーゴムなラブラドール犬、ドナのな~んでもない日々。ドッグマッサージや健康についても綴ってます。([Lagom]はスウェーデン語で「ほどほどにちょうどいい」という意味です)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スウェーデン小物~カンカン好きです

今日はあいにくお天気も悪く、ドナのお散歩もさっさと短めにすませました。
わんちゃんによっては、雨OKの子、雨ダメな子といろいろですよね。
ドナは緊急事態の時(雨、嵐の日、私がしんどい時など)は庭のトイレスペースで
「はいは~い♪」と済ませますので、大変便利。
いつも勝手なこという私に都合を合わせてくれてます。


これはスウェーデンのショッピングセンターで見つけたカンカンです。

P1010637.jpg


なんてこともないけれど、やっぱりちょっとおしゃれではありませんか?!
(私、ブルーが好きですねぇ)
こういうものが、さり気なーくワゴンなんかにポロンと、それも極安であったりして
私などは思わず手に取ってしまいます。
これには保存食を入れたりドナのおやつを入れたりしています。右のは密封なので湿気ません。

ところでカンカンやきれいな紙箱って捨てられませんよね・・・
つい取っておこ・・・ということになってしまいます。(困)


スポンサーサイト
[ 2007/12/22 11:52 ] 北欧のお気に入り | TB(0) | CM(2)
こんばんわ*こちらも毎日北陸地方のようなお天気続きで日照時間が少ないです。
・・・でもやっぱり1日1回は、山に行ってしまいます。特に、しんしんと雪が降る夜は、誰もいなくて(いつも誰もいませんが)星がとっても綺麗で、犬たちは、風の音を聞きながら走り回ります。とっても寒いですが好きな時間です。
と、いっても北欧ほどの寒さでは、ないですよね~

またまた可愛いグッズですね!これなら缶のゴミでませんね!
ちょっと、千代紙のような日本的な柄で*

私の友人がノルウェイのデザインの本を出されました。
http://www.seibundo-net.co.jp/CGI/search/syousai.cgi?mode=id&id=02741&key=syoseki
又、覗いて見てくださいませ!
今夜は凄い風*明日は、WHITE CHRISTMASかも~
ドナちゃんもケーキあたるかな?
[ 2007/12/25 00:01 ] [ 編集 ]
どんなクリスマスを過ごされましたか? 
ドナはケーキのかけらだけ。ちょっと太り気味だからね~
ホワイトクリスマスだったのでしょうか。さすが寒そうですね。
でも冬の山をかっこよく疾走するワン達の姿が目に浮かびます。
でも毎日山に行けるなんて、幸せですね。

ステキな本、ご紹介ありがとうございました。
この手の本に目がなくで…一度書店でぜひ拝見したいです。
[ 2007/12/25 09:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

