ドナのLagom Life

ラーゴムなラブラドール犬、ドナのな~んでもない日々。ドッグマッサージや健康についても綴ってます。([Lagom]はスウェーデン語で「ほどほどにちょうどいい」という意味です)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プロトコールマナー

今日は「プロトコールマナー(国際マナー)セミナー&パーティ」
の催しにお招きいただき行って参りました。

topbanner01_convert_20100619232609.jpg

プロトコールジャパン

企画のお仕事のお付き合いで、長年お世話になっている
プロトコールマナーの研究家で佐藤薫子さんが主催のセミナーとパーティです。

久しくお目にかかっていなかったのですが、
いつも情熱を忘れず、頼りがいのある先生は健在で、嬉しかったです。

佐藤先生のNY時代に、レクチャー用のビデオ撮影に行ったことを
懐かしく思い出しました。楽しかったなぁ・・もう遥か昔のこと・・

私にはプロトコールマナーを教えていただいても
発揮する場もないんですが
いざというとき(どんなとき??)役に立つといいな。


パーティのゲストは映画監督の田中光敏さんでした。

写真_convert_20100619201546
※ご本人に承諾を得ています

「化粧師」「精霊流し」去年封切りの「火天の城」の監督です。
CMディレクターから映画の世界へ転身されたので
とてもお話がお上手で、女性陣相手に映画の世界を
気さくにお話しして下さいましたよ。物腰が凄く柔らかな方です。
インタビュー
次回作「利休にたずねよ」とエルトゥールル号遭難事件を題材にした映画を
計画中だとか。
これは、遭難したトルコ船を和歌山串本の住民が救助したということで
日本とトルコの友好の起点となった事件です。
・・知りませんでした・・

ご活躍、楽しみです。


と盛りだくさんで楽しかったです。
スポンサーサイト
[ 2010/06/19 20:28 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。