ドナのLagom Life

ラーゴムなラブラドール犬、ドナのな~んでもない日々。ドッグマッサージや健康についても綴ってます。([Lagom]はスウェーデン語で「ほどほどにちょうどいい」という意味です)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こぶ、取りました

ドナは2、3年前から脂肪種がたくさんできてきており、
かなり大きくなって体がゆがむ程になってきたので
悩んだ末に思い切って切除してもらいました。
左右の脇腹です。
体質と老化ということですが・・・いろいろ試したけど
改善せず、この夏また大きくなってきたので思い切りました。



退院の時のドナは、まだ不安そうな顔。
でもすっきり身軽になったんじゃないかな?
麻酔がちょっと心配だったけど、元気元気!
切除自体はスルリとうまくとれたようです。

DSC00536_convert_20101026234502.jpg

お帰り~
すぐにこなつがやって来て、すりすり。

DSC00541_convert_20101026234409.jpg

どうしたのー? 
一日ぶりの再会はとても微笑ましい。

DSC00512_convert_20101026234431.jpg

・・・一週間前は・・重たかったみたいです。
一週間を過ぎて、ドナは身軽に走り回っております。
よかった~
[ 2010/10/26 23:59 ] ドナ | TB(0) | CM(4)
よかった~
無事、退院!
おめでとうございます。

お写真を眺めていて・・・
脇腹の膨らみが気になっていました。
よく決断されましたね。
それも、ドナさんが健康体だからです♪
お疲れ様、ドナさん!

リムも老人性イボとかが出来出して・・・
最初はビックリして、獣医さんに行きましたよ。
悪いモンだったら、コワいので・・・
獣医さんには・・・
“何か悪いモンがあったら、見付けて下さいね”
と、念を押しておきました(笑)
獣医さん曰く・・・
『何かあるのを見つけるのは、大概飼い主さんが先だよ』
・・・ですよね~

リムにも毎晩、なんちゃってマッサージしてます。
何かあれば、気づくはず?
何も無いコトを祈っていますが・・・

レディだけど、ハゲちゃったね(笑)
でも、すぐ復活して、きれいな毛並みになるでしょう!
軽快に走れる様になったのなら・・・
ぜひ、リム達と遊んでやってね~U^ェ^U
[ 2010/10/27 20:15 ] [ 編集 ]
ご心配いただき、ありがとうございます。
ハゲハゲの部分もうっすらと毛が生えてきてるので
抜糸したらわからなくなりそうです。
このところ甘やかしていたので、
大きな顔して毎日過ごしておりますよ。
なんちゃってマッサージで、体の変化を見つけられるといいですね。
リムはまだまだ若いから大丈夫ですよ!
[ 2010/10/27 22:04 ] [ 編集 ]
お邪魔しました。
今日は突然お邪魔しまして、すみませんでした。

ほんまにずいぶん大きくなってたんですね。取ってドナさんもすっきりしはった感じです。

しかしこなつはお転婆ですね。
君は、なんでいきなり猫パンチや噛み付き攻撃をするん?
今度は抱っこさせてや。
[ 2010/10/31 19:43 ] [ 編集 ]
こなつが失礼いたしました!
次にこられたときは、もっとかわいい猫になっているように
言い聞かせておきました。
ドナにお土産ありがとうございました。
着物でのお散歩姿も拝見したいです~
[ 2010/10/31 21:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

