ドナのLagom Life

ラーゴムなラブラドール犬、ドナのな~んでもない日々。ドッグマッサージや健康についても綴ってます。([Lagom]はスウェーデン語で「ほどほどにちょうどいい」という意味です)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

デンマークとオランダの旅

更新サボりました。
デンマークとオランダへ旅行に行ってきたのです。

5年前のスウェーデン以来の海外と言うことで
それもかなり寒い!!との情報で重装備で臨んだのです。

デンマークでは氷点下、-5℃ということだったんですが、
・・そんなに寒さはつらくなかったです。
室内はぽかぽかで暑いくらいですし、
雪もきれいで、かえってシャキッとする感じでした。

チボリはクリスマスイルミネーションが始まり、
とっても幻想的でした。



デンマーク在住のお友達の案内で
郊外電車に乗り、フレデリクスボー城というどでかい宮殿などを巡り、

↓フレデリクスボー城
DSC01021_convert_20101204114156.jpg

こちらはそこから車で世界一美しいと言われる
ルイジアナ美術館へ。
ここは素晴らしかったです。
現代美術がそれこそ素敵な演出でどのコーナーも飽きさせない。

DSC01085_convert_20101204114427.jpg

子供達のワークショップのお部屋。
子供の頃から創造力を豊かにする、さすがデザインの国ですね。
子供達がとってもかわいかった。

DSC01093_convert_20101204114529.jpg

外へ出ると一面の雪景色。
暗くてよく見えないですが、海の向こうにはスウェーデンが見えます。

DSC01071_convert_20101204114548.jpg

わんこもパチリ。
ご主人がミュージアムから出てくるのを
寒そうに待っていましたよ。

DSC01040_convert_20101204114220.jpg

デンマークの名物?オープンサンドをカフェでいただきました。
魚のフライとエビにキャビア!
美味しかったです♪

DSC01048_convert_20101204114355.jpg

これは図書館に飾られている、アーティストの友人、ゆうさんの作品です。
トレーシングペーパーで見事に空間を飾っていました。
7月には日本で2人展を開くとのことで、
ぜひ駆けつけたい。

他にも子供達がおやつとしてにんじんをかじっているとか、
いろいろありましたが・・
また機会があればー

デンマーク編でした。

後日、オランダ編をご紹介しますね。

[ 2010/12/04 12:09 ] その他 | TB(0) | CM(2)
一人旅?
あら素敵~
クリスマスまで滞在されたらよかったのに!

ドナちゃんと小夏ちゃんと、もしかしてお父さんは、お留守番だったのかしら~ママだけの旅?
写真楽しみにしていますね!
[ 2010/12/09 15:20 ] [ 編集 ]
お久しぶりです♪
皆さんお元気ですか?

お友達との二人旅で、ズッコケ駆け足旅行でした~
お留守番組さんたちには、申し訳なかったですが、
楽しませてもらいました。
帰ってきたら思いの外、こなつがだっこしてーと離れなかったのには驚き!
クリスマスまでいたら、離縁されます(笑)
[ 2010/12/09 15:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

