ドナのLagom Life

ラーゴムなラブラドール犬、ドナのな~んでもない日々。ドッグマッサージや健康についても綴ってます。([Lagom]はスウェーデン語で「ほどほどにちょうどいい」という意味です)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リシェスのお正月

リシェスママから横浜への里帰り便りが届きました


新幹線の車窓から富士山です

講師仲間のリシェスママの実家は横浜なので、時々犬たちを連れて新幹線で里帰りしますが、
新幹線の移動はどうなの? バッグは狭くない?
と聞くと、もう慣れていて No Problem!  とのこと。
新幹線から富士山がとてもきれいだったので、パチリ。今年は縁起がいいかも…とリシェスママは
気分良くしていたそうです。




実家でも遊んだあとでちゃんとマッサージです。
マッサージは体内の循環が良くなるので、排泄も促されます。
リシェスもこの後しっかりトイレしました。

マッサージの後は、必ずトイレに連れて行ってあげて下さいね。

リシェスからも「今年もモデル犬がんばります」とのことです。
スポンサーサイト
[ 2008/01/07 11:35 ] その他 | TB(0) | CM(4)
昨年は、お世話になりますた~
本年も、どうぞ宜しくお願い致します!
お天気続きで暖かなお正月でしたね!
リーちゃんは、小さいからおつもお母さんと一緒でいいですね^0^
うちのクロも横浜の駅から手さげの紙袋に入れて新幹線乗ってきました。
新幹線代300円でした。
車掌さんが「空いているからシートに寝かせていいですよ」って言ってくれまして、お言葉に甘えシートに出した途端オシッコしてしまいました~
ずっと小さかったらよかったのに、こんなに大きくなるとは?

リーちゃん、ドナちゃん今年もお仕事頑張ってください!
[ 2008/01/11 18:50 ] [ 編集 ]
今年も気が向きましたら、ティナ・クロ・ハルちゃんのことなど
書き込んでくださいね!よろしくお願いします。

クロちゃんもはじめは300円で新幹線乗れたんですね。
小さなわんちゃんは列車旅行ができるので羨ましいです。
冬はティナ・クロ・ハルちゃんと旅行には出かけられないのでしようか。
[ 2008/01/13 00:10 ] [ 編集 ]
夏に2ヶ月も旅に出ているのに冬までお出かけしていたら~
そんな遊び人になりたいで~す!
そのほかの月は、夏に備えてせっせと、お仕事して節約生活です。

・・・なんだか「あれ*やって」って3匹とも背中スリスリして来るようになっています。
時々、円になってマッサージするときありますよ!
[ 2008/01/13 21:05 ] [ 編集 ]
冬までは無理ですよねーいくら何でも…すみません。

マッサージ好きになってくれたんですね。よかったですね!
輪になってる姿、想像してウフフ…なんて可愛いんでしょう。
きっとお上手なんだと思います。
[ 2008/01/13 21:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

