ドナのLagom Life

ラーゴムなラブラドール犬、ドナのな~んでもない日々。ドッグマッサージや健康についても綴ってます。([Lagom]はスウェーデン語で「ほどほどにちょうどいい」という意味です)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポニーちゃん

昨日、駅前で人が集まっていたので
ナニナニ??と行ってみると
かわいいポニーがじぃーと立ち尽くしている?ところでした。

ポニー3_convert_20110220142913

実は乗馬クラブ「乗馬クラブクレイン京都」の体験乗馬のPRに
1番小さな馬、ということで駆り出されたようです。

もー、ちいちゃくて、おとなしくて、触っても全然大丈夫。
名前は「ルーシーちゃん」19才、人間だと60才程度だそうです。
「ミニチュアポニー」らしく、馬の仲間でも最も小さい部類だそうです。

6そして0才といえども、馬の体力は相当なもので、
人を乗せて走ったりすることには全然問題ないんだそうで・・

でもこんなちいさなポニーちゃんに私は乗れないです!

ポニー_convert_20110220142844

写真は下の方から撮ると可愛く撮れますよ、
とクレインのお兄さんにアドバイスいただきましたが
ルーシーはポカポカ陽気でウトウトしてますねぇ。
相当リラックスしてるようです。
後ろ足を少し曲げて立っているのが
リラックスの証拠だそうで。ふ~ん、そうか。


そして約2時間後、ヨガが終わって駅前を通ったら、

ポニー2_convert_20110220143037

まだいました~お疲れ様。
ずっと同じポーズで、1歩も動かず、しんどくないんだろうか??
馬って、そういうものなのかなぁ・・

一度はしてみたい乗馬。
今無料キャンペーンだそうです。
みなさんいかがですか?

ルーシーにも会えます。
[ 2011/02/20 14:48 ] 日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

