ドナのLagom Life

ラーゴムなラブラドール犬、ドナのな~んでもない日々。ドッグマッサージや健康についても綴ってます。([Lagom]はスウェーデン語で「ほどほどにちょうどいい」という意味です)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

YUKO TAKADA KELLER 展覧会へ行ってきました

7/16土曜日(レポート遅い!)に友人とお邪魔しました。
京都の2会場での展示とスライド&トークショーに参加。
トレーシングペーパーの透明感あふれる独自のアートです。



IMG_0812_convert_20110723213131.jpg


なにせデンマークから持ってこられるので、設置などにも大変な時間がかかるそうで
今回は写真の「Prismatic」(上)と名前はわからないのですが、
アルファベットのカーテンのような作品(下)。

素敵でしょ?
めちゃ暑かった日なんですが、心に涼風吹きました。

IMG_0826_convert_20110723213031.jpg

ゆうさん(高田さん)です。小作品と。ちっちゃい体でめちゃパワフル!
高田さんのHP
モーネ工房でも展示の様子が見られます

モーネ工房では他にも素敵なもの見つけました。

IMG_0820_convert_20110723213149.jpg


これなんだと思いますか?

IMG_0821_convert_20110723213245.jpg

お菓子の箱などのいろーんなボール紙なんです。
これもナチュラルなアートですね。

IMG_0817_convert_20110723213226.jpg

これは81歳の作家さんのお父様の切り絵アートです。
リハビリのような感じで始められて、富士山の絵柄の年賀状を100枚作られたとか。
その他にも楽しくて見事な切り絵を包装紙や広告を使って制作されているんです。
来年には作品を収めた本が出版されるそうです。

身近なアートも心を温かくしてくれました。
[ 2011/07/26 21:33 ] 日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

