ドナのLagom Life

ラーゴムなラブラドール犬、ドナのな~んでもない日々。ドッグマッサージや健康についても綴ってます。([Lagom]はスウェーデン語で「ほどほどにちょうどいい」という意味です)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フェルメール展へ

ようやく「フェルメール展」へ行ってきました。
ちょうど「ワシントン・ナショナルギャラリー展」の初日でもあり
両方見ることもできたんだけど
そちらはスルーして、オランダ絵画を堪能してきました。

IMG_0867_convert_20110915101325.jpg

IMG_0869_convert_20110915101303.jpg

「青衣の女」はシンプルな構図がとても印象的で大好きな作品。
アムステルダムでも見ました。
何度か日本にも来たんじゃないかしら?

フェルメールの部屋から、なかなか出られなくて・・

全体の作品数は少なかったんですが、
満足です。

「情熱大陸」で紹介されたフリーキュレーターの林綾野さんの企画で
17世紀オランダにおける「手紙」の意味合いを紹介したコーナーも
より作品を楽しませてくれました。

IMG_0865_convert_20110915101352.jpg


いいお天気でしたー暑っ!
[ 2011/09/15 10:28 ] 日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

