ドナのLagom Life

ラーゴムなラブラドール犬、ドナのな~んでもない日々。ドッグマッサージや健康についても綴ってます。([Lagom]はスウェーデン語で「ほどほどにちょうどいい」という意味です)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

午後の天気

めちゃ梅雨らしい天気が続いています。
雨も降らないと水不足にー,降りすぎると災害に-。

そこそこでお願いしたいものです。

梅雨が終わるといよいよ暑さ&節電との戦いが始まるのです。
去年から電気の使用量はかなり減りましたが、さらに節電を求められるとこれ以上どうしたらいいの?
といいたくなる。

で、「断熱カーテン」を買ってきました。

↓これ
IMG_1182_convert_20120621190816.jpg

ただのビニールなんだけど、なかなか優れものです。
UVカットもされるらしいし、輻射熱も大幅抑えられてます。
家の場合は、ブラインド+遮光カーテン+すだれ+緑のカーテン・・てんこもり。

IMG_1183_convert_20120621190836.jpg

うちのように窓だらけの家にはとにかく
断熱と遮光!をしないと。
エアコン効率化のためにワンルームをカーテンで仕切ることも計画中。
またミシンだ~

ドナが暑がるから、エアコンは仕方ないね。

「お願いします」

DSC02193_convert_20120621191242.jpg


★チャム・リムさんから今年もリンゴ狩りのお知らせをいただきました!
ドナが元気なうちに行きたいと思っています。
今年は行けるといいな♪



吉田拓郎・午後の天気 6/20発売 
Now on sale!

gogomotenki.jpg
[ 2012/06/21 19:30 ] 日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

