ドナのLagom Life

ラーゴムなラブラドール犬、ドナのな~んでもない日々。ドッグマッサージや健康についても綴ってます。([Lagom]はスウェーデン語で「ほどほどにちょうどいい」という意味です)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

“狩りごっこ”



これは何?
フェルトボールです。
こなつの大好きな遊び道具です。

この3倍は作ったかなぁ。少しずつなくなってしまって。

毎夜繰り広げられる「狩りごっこ」の大切な道具なんですが、

DSC04600_convert_20121123221442.jpg

狙いを済まして飛びかかったり、一人でじゃれついて遊んだり。
この真剣な目!

実際は笑っちゃうほど目がまん丸になって体もぺったんこになるんです。

DSC04599_convert_20121123221422.jpg

先日新聞にもこの「狩りごっこ」は毎日してあげてください。
飽きないように飼い主の工夫が大切です、と書いてありました。
にゃんこに飽きさせない遊びというのは結構骨が折れるモンです。
体力も結構いるんです。いい運動かな。

DSC04588_convert_20121123221343.jpg

遊んだあとは満足して買ったばかりの TWEED MILLのブランケットにぬくぬくと・・・

あーあ、気持ちよさそう。
[ 2012/11/23 22:24 ] その他 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

