ドナのLagom Life

ラーゴムなラブラドール犬、ドナのな~んでもない日々。ドッグマッサージや健康についても綴ってます。([Lagom]はスウェーデン語で「ほどほどにちょうどいい」という意味です)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

年末ですね

クリスマスの辺りから風邪をこじらせて、声が全くでなくなりました。
あーうー、と情けない数日のあと、ようやく声は出たのですが、
今度は咳に悩まされてます。元旦には良くなるでしょう。

聞くところに寄ると「声帯炎」?とのこと。
きゃりー ぱみゅぱみゅさんも同じ症状だとか・・紅白は大丈夫なんでしょうかね?

ということで一週間はぼうっーと過ごして大掃除は大幅に割愛、
お正月の支度はもともと殆どしませんが、さらに手を抜いてます。

なんといっても今年一年ドナが元気に過ごしてくれたことが嬉しい。
耳が聞こえにくくなり、膀胱炎なんかもありましたが、
このところ体力も食欲も意欲も表情も若々しいです。

DSC04606_convert_20121230212915.jpg


ドナは昔から時々お腹の調子が悪くなることがあり、
年末も療養食のお世話になっていました。
1/14に本村伸子先生(ホリスティック獣医)の手作りご飯セミナーin Kyotoに参加するので
いろいろと教えていただきたいです。

DSCN1087_convert_20121230212934.jpg

こなつも毎日笑わせてくれて、ドナとのコンビもいい感じになってます。

父のお墓参りも済ませ、すっきりした気分で新年を迎えられそうです。

食べ過ぎ、飲み過ぎには注意しなくちゃ、ですね。

・・・皆さまよいお年をお迎えください。

[ 2012/12/30 21:50 ] 日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

