ドナのLagom Life

ラーゴムなラブラドール犬、ドナのな~んでもない日々。ドッグマッサージや健康についても綴ってます。([Lagom]はスウェーデン語で「ほどほどにちょうどいい」という意味です)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

TRUCK

TRUCKとの出会いは15年ほど前。

ちょうどビートが死んでしょんぼりしていた頃、とあるインテリア雑誌で小さく紹介されていた
「看板ラブラドールのいる家具ショップ」の記事に、小躍りして早速玉造まで出かけた。

こんなところにオシャレな家具屋さん(雑貨なども置いている)があるんやねーと驚いた。

写真1_convert_20130418104302


「TRUCK」。

オーナーの黄瀬ご夫婦はとっても気さくで、センスが良くて、ほのぼのとしていて良かった。
とんがった感じは全然ない、でもポリシーがきちんとある。
そんなこんなで看板犬バディに会わせてもらい、おまけにプライベートエリアの2Fまで上げていただいた。

オシャレで開放感のある空間・・・の中でバディと遊んだ♪

それからもウェンディを連れていって、テラスでおしっこされてしまったり・・・(スミマセンデシタ)

そして仕事用の机とワゴンをオーダーした。ワクワク・・

図面を書いていろいろ練っていただき、一度納品してもらいながら、脚の安定がイマイチだったために
こともあろうに作り直してくれて。
納品の時、ご夫婦とビートのことなどいろいろおしゃべりして、ラブ大好き!!

あれよあれよと有名になり、売れっ子になってお友達のケンタロウさんとの
エピソードなんかも伝わってきたり、「机とワゴン、大切にしなくっちゃ!」と思った。

数年前から市内の城東区の方に拠点を移し出来たのが
「TRAUCK Nest」だとのこと。
ほんと、「住処」みたいで9年がかりで手作りで作り上げたそう。

写真_convert_20130418111412




偶然お父さんがお仕事の途中で通りがかり発見!思い切ってお邪魔した。
覚えてるかなー

はたしてかろうじて覚えていてくれたようで、昔話や犬・猫(猫も今や8匹になったそう)のことなど
盛り上がって、そしてごっつい「ストーリーブック」をいただいた。
(これがまたお二人らしさ炸裂した本で)
バディは数年前に死んじゃったけど、息子のジュニアが今は看板犬。

写真2_convert_20130418111429

娘ちゃんのかわいいこと。

今も健在の机とワゴンの写真をあとでメールで送ったら、とっても喜んでくれた。

でもあの時思い切ってよくオーダーしたナー
今は凄くお高いようだけど、あの頃はそうでもなかったような。
でもとにかくこれで仕事頑張るぞー、という気になったものだ。(おとうさんが)

一生モンです。





スポンサーサイト
[ 2013/04/18 11:15 ] その他 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。