ドナのLagom Life

ラーゴムなラブラドール犬、ドナのな~んでもない日々。ドッグマッサージや健康についても綴ってます。([Lagom]はスウェーデン語で「ほどほどにちょうどいい」という意味です)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

犬のケア用品

寒い日々が続いています。
寒さも大の苦手ですが、この季節は空気の乾燥にもやられますね。
お肌がカサカサになってしまい、数年前には乾燥しすぎて顔中発疹してしまったたことがあります。

わんちゃんのケア用品も今はいいものがたくさん出ていますよね。
アクセルソンにもオリジナルのケア用品があるんですよ!
もちろんスウェーデン製で、フォリンゲ社のものです。
フォリンゲの製品は看護師、薬剤師さんが人間のトラブル肌を解消するために開発されたもので、
質の高い植物(秘伝のハーブ)、野菜のみを原材料に使用した人にも動物にも安心なケア用品。
自然成分たっぷり、そして動物実験はしないというスウェーデンらしい企業ポリシーも魅力。
アイテムも工夫されています。

dogcare.jpg


これはティートリーオイントメント  dogcare2.jpg

肉球にすり込んであげるとしっとりし、ティートリーの殺菌作用で清潔に保てる優れ物。
フローリングでも滑りにくくなり、わんちゃんの足腰を痛めませ。

フォリンゲにはたくさんのラインナップがあるのですが、
人用と犬、猫、馬用の成分は基本的に同じなので
ドナと私は共有できて、大変重宝しております♪

もちろんボディケア、フットケアのスクール・サロンでもオイルはフォリンゲ。

スタッフはみんなフォリンゲ ファンなんです~
[ 2008/02/15 20:12 ] ドッグマッサージ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

