ドナのLagom Life

ラーゴムなラブラドール犬、ドナのな~んでもない日々。ドッグマッサージや健康についても綴ってます。([Lagom]はスウェーデン語で「ほどほどにちょうどいい」という意味です)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

体力つけなくっちゃ

写真_convert_20131123112040


腫瘍手術の次は関節炎、そして続けざまに肺炎にかかってしばらくダウンしていたドナです。

ようやく元気になりました!
まだぼちぼち外に出だした程度ですが、
真っ白だった肺が、退院1週間後の昨日のレントゲンではすごくきれいになっていました。
ぶり返さないように気をつけています。


5日も入院していました。
ちょこちょこ見に行ってたのですが、
全然喜ばないし、なんか顔の表情もなく、えぇっー!とショック・・・

ドナ、歩けるの〜?

きっとしんどかったんでしょうね。

いざ退院!となると「あ、出られるのね?やったー」とばかりに
ルンルンで車まで歩いてましたよ。

家ではやっとふかふかベッドで気持ちいいよぉ、という顔で寝ています。

ストレスだったでしょうね。

でも1月で15歳なんだなぁ、と思うとやっぱり体力あるようです。
昨日は獣医さん、看護師さんも「ドナちゃんえらい元気になりましたねぇ♪」とびっくり。


・・・ということでリンゴ狩りは直前でキャンセルとなりましたが
皆さんにご心配おかけしました。
お見舞いで頂いた美味しいリンゴを毎日頂いています♪

ありがとうございました。
スポンサーサイト
[ 2013/11/23 11:35 ] ドナ | TB(-) | CM(6)
ドナちゃんもドタキャンだったのですね。
今年は、あちこちでキャンセルが出ているようです。
ワンもヒトも健康が一番。
お互いシニアだもの日頃元気でいられるのが一番ですね。
[ 2013/11/24 22:34 ] [ 編集 ]
ワンコのかあさん、お久し振りです!
そうなんです。今年は健康が一番を痛切に感じた年でした。
おっしゃるように「私たちも気をつけなくちゃ」、ですね。
[ 2013/11/25 10:14 ] [ 編集 ]
よかった・・・
ドナさん、快調に回復しているのですね。

大きな手術にも耐えたし、肺炎も乗り切ったし・・・
元々、健康なドナさんだから今があるんだと思います。
親孝行なコですね~

この体力なら、大丈夫!
ムリせず、ドナさんのペースで過ごせば・・・
きっと、来年こそ♪
目標にすれば、きっと叶いますわ~
ドナさんお弟のリム蔵も、頑張りますよ!
[ 2013/11/25 10:22 ] [ 編集 ]
チャム・リム・Yさん、ようやくほぼ今まで通りの生活に戻りました。
未だもう一回検診があるんですが、大丈夫でしょう。親孝行な子で・・涙
リム蔵の方こそ気がかりですが、持ち前の明るさと体力で乗り切れますね、きっと。
[ 2013/11/25 10:35 ] [ 編集 ]
ドナちゃん、無事に退院され、順調な回復でよかったですね~
いろいろとご心配だったことでしょう。わたしなんて、ラスに脂肪腫がひとつあっただけでもドキドキしました。

リンゴ狩りは残念でしたけど、元気になってくれることが何より。
また、次の機会に美人さんの顔を見られたらうれしいです~

お大事に。
[ 2013/11/25 15:48 ] [ 編集 ]
ラスエドママさん
ご心配おかけしました。リンゴ狩りで皆に会いたかったです。
若いワン達の元気をもらいたかったです〜でもまた何かの機会がありましたら、がんばって出かけますね。
脂肪腫も嫌なものですね。ドナもたーくさんありますから。
またラスエドと会えたら嬉しいです!
[ 2013/11/26 18:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。