ドナのLagom Life

ラーゴムなラブラドール犬、ドナのな~んでもない日々。ドッグマッサージや健康についても綴ってます。([Lagom]はスウェーデン語で「ほどほどにちょうどいい」という意味です)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Happy Birthday to Donna! 16才になりました

今日1/26はドナの16才の誕生日。
この日を元気に迎えられてハッピー・・・・と言いたいところですが、
昨日、またまた肺炎で倒れてしまいました。3回目ですよ。 ドナさん、どうなってるんですか〜


IMG_2234_convert_20150126201513.jpg

と言うわけで,抗生剤の点滴中です。

昨日はあいにくお父さんも出張中だったため、
はじめてペットタクシーさんにお世話になりました。
凄く親切なおじさんで、病院で2時間も待っててくださいましたよ。

重いのに何度も抱えて貰ったり、いろいろありがとうございました。
そして今の獣医さんは本当に信頼しているので,病院さえ行けば大丈夫と
思っています。日曜日も診察してくださるので助かります!

今回も、ぐったりとして運び込んだのですが
点滴中に俄然元気になり、暴れ出すという・・・泣・・・回復して良かったです。
(おととしは40.5°まで熱が上がって泡吹いてましたから、一瞬だめだと思ってしまった)

お誕生日をこうしてバタバタしながらも結果笑って過ごせるのも
強靱なドナのおかげです。
毎日散歩を2回、カリカリフードも喜んで食べてくれるなんて夢のようです。

大分のお母さんからもお祝いメールいただきました! ありがとうございます!
ここ最近のアルバムです。


IMG_2196_convert_20150126202353.jpg
お正月の大雪の日。けっこう積もりましたね

IMG_2197_convert_20150126202248.jpg

初詣もちゃんと行きました

IMG_2199_convert_20150126201549.jpg
ドナの変顔。おやつ頂戴、の顔です

IMG_2191_convert_20150126201625.jpg
こなつは電気マットで暖を取り中


何度も肺炎になるのは免疫が落ちてるのもあるし、ひょっとして欠けてる歯からばい菌が
入ったりしますよ、といわれてます。
せめて口を清潔に?して、免疫アップのサプリなどまた教えていただいて飲ませてみたいと思っています。

肺炎自体はだめなんだけど,快復力というか体力も落ち込まないのはスゴイことです。


早く完全に直して、また元気なご報告ができるよう、注意しながら観ていきたいと思います。
スポンサーサイト
[ 2015/01/26 20:17 ] ドナ | TB(-) | CM(8)
おめでと~
ドナちゃん頑張ってるし。。しっかりしたお顔!

16歳オメデトウございますv-308

マクロも15歳になりました。
目指せドナちゃんです!

脾臓摘出しているのだし。。免疫低下は、仕方ないとしても。。

ドナちゃんの体力と食欲に任しましょう~


[ 2015/01/27 22:14 ] [ 編集 ]
はじめまして。ランディママといいます。
我が家のランディはドナさんより一歳下のテトっ子ですが、一昨年の11月に13歳7か月で無事に旅立っていきました。なんとな~くランディらしい旅立ちだったな、と思っています。
ところで!ドナさん、16歳のお誕生日おめでとうございます!!
素晴らしいですね。
肺炎は本当に心配ですが、点滴をしていたら俄然元気になって暴れだした・・なんて、ただ者ではないと感心しきりです。つい漫画『くるねこ』の「もんさん」を思い出してしまいました。もんさんもドヘ~ッとして猫病院に入院したにもかかわらず、元気になると点滴の管を2,3本食いちぎっていたとか・・す、すばらしい!!
ドナさんには、これからもぜひぜひ元気で長生きして頂きたいと思います。

それから、こなつちゃんもかわいい~♪
うちにも3匹の猫がいます。猫もなかなか味わい深いですよね^^
また御二方の可愛い写真を見せてください。楽しみにしています。
[ 2015/01/27 22:27 ] [ 編集 ]
tiny3さん
ご無沙汰しています!
いつもありがとうございます。
マクロも15さいなんですね。お互いゆったり見守りましょう。
免疫アップに少しでも役立つ情報あればまた教えてくださいね!
[ 2015/01/27 23:22 ] [ 編集 ]
ランディママさん
はじめまして!
・・でしょうか?ごめんなさい、テトっこ兄弟ちゃんたちが多いので覚えきれなくて。

ランディちゃんは去年に旅立っちゃったんですね。
ドナもいつお迎えがきても不思議ではないのでドキドキしていますが、
今回もなんなく乗り越えてくれたようでほっとしています。

そうなんですよーーー点滴半ばまではトロンとしていたのですが、
途中でシャキッ!なんですかこの管は!?みたいになり、
手を持って行くと「え、おやつなの?」と手を噛まれました 笑

こなつもそれはそれは心配してて、倒れたときは近くでじっと座って見てました。
こんな感じですが、これからもよろしくお願いします。
[ 2015/01/27 23:34 ] [ 編集 ]
おめでとう♪
ドナちゃん、ちょっと出遅れたけれどお誕生日おめでとう。
16歳になったのね。
おばあちゃんになっても可愛い可愛いドナちゃん。
ドナちゃんの顔を見たら、嬉しくってちょっと涙が出ちゃった。

肺炎って書いてあったからびっくりしましたが、回復力が素晴らしい!
その調子で16歳も過ごそうね。

免疫力アップにゆるゆると楽しくが良いよ~。




[ 2015/01/30 22:52 ] [ 編集 ]
ワンコのかあさん
お久しぶりです〜
いつも声をかけていただいて嬉しいです。
もう、ぎゅーとしてやってほしいです!
私もいつもぎゅーしてますが、嫌がられます。笑
[ 2015/01/31 14:59 ] [ 編集 ]
おめでとう!
ご無沙汰しています。
お祝いが大変遅れまして、申し訳ありません。

わぁ、嬉しいなぁ~e-420
ドナさん、16歳なんですね~
嬉しくて涙が出ます。
色々あっても、復活する所がドナさんらしい。
素晴らしい事だと思いますよ。
もう、ドナさんの好きなように過ごしてください(笑)
リムの兄弟・・・
8頭中・・・もう、1頭だけのコしか存命では無いようです。
リム達の分も、長生きしてね!
いつまでも愛らしいドナさん。
会いたいな~e-419e-415
[ 2015/02/07 22:58 ] [ 編集 ]
チャム リム Yさん
こんにちは〜お久しぶりです。

お祝いありがとうございます!
肺炎の方はすっかり元気になってくれました。そうですか、兄弟も殆どいなくなったんですか。ワンコそれぞれの生命力は持って生まれたものだからドナみたいなのもいるしビートのように3歳半で逝っちゃう子も…まあ、行けるだけいってみます!

またハウルにも会いたいなー
[ 2015/02/08 12:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。