ドナのLagom Life

ラーゴムなラブラドール犬、ドナのな~んでもない日々。ドッグマッサージや健康についても綴ってます。([Lagom]はスウェーデン語で「ほどほどにちょうどいい」という意味です)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まだ信じられないです

4/24、ドナが突然旅立ってしまいました。

ご報告が遅くなり、申し訳ありません。
・・なかなかブログを開くことができず、今日になってしまいました。

前回の更新が16歳の誕生日、という・・なんかまだ信じられない、信じたくない自分がいます。

tikiかあさんのブログを通して暖かいコメントをたくさん頂戴し
ありがとうございました。
お一人お一人にお返事できませんでしたが、ほんとうにありがたいことでした。

16歳と3ヶ月も長生きしてくれて、何かいつまでも側にいてくれるような
錯覚までするくらい、ゆったりと過ごしていたけど
恐れていた肺炎の再発が・・思えばこの二年くらいは手術やら何やらで
たいへんだったね。
楽々乗り越えてくれたので、私たちもドナはまだまだ・・と思っていたかも。

年齢考えたら、相当しんどかっただろうに、いつも前向きに生きてたなぁって思います。

親戚わんこの皆さんにもよくして頂き、何かと言えば心配頂き、
ありがとうございました!
たくさんのいい出会いをもたらしてくれて、ドナもありがとう。
ドナは姿がなくなっても、今まで以上に近くにいるような気もしています。

楽しい思い出話が笑いながらできるようになったら、
またみなさん、一緒におしゃべりしてくださいね!

IMG_1051_convert_20150519185856.jpg

お目々まんまる!のドナ。2ヶ月の頃。
スポンサーサイト
[ 2015/05/19 18:49 ] ドナ | TB(-) | CM(3)
一か月
もう少しでドナちゃんが旅立って1ヶ月が経とうとしていますね!
思えば、ずっと16年間一緒に暮らして1ヶ月もの間も離れた事なかった訳ですから。。寂しいですね。

「突然に」って言うことは、その前の日まで普段通りだったのだと思います。
だからドナママの普段の生活の空気の中で静かに逝かれたことは、感謝に尽きますね。。可愛いねドナちゃん。

昨年の今日、クロをお山に葬った日です。今日と同じ様な爽やかな風が吹いていました。
犬と暮らすって。。ホントいいですよね!

小夏ちゃんもきっとドナちゃんを想う気持ちは同じだったでしょうね!

後、お疲れ出ませんよう無理なされませんように。
[ 2015/05/21 12:57 ] [ 編集 ]
こそっと覗いては、ドナちゃん元気なんだな♪と思っていたらTIKI母さんのところで…
16歳と3カ月、歳に不足はないと他人は言うでしょうが、共に暮らす家族にとってはどれだけ生きてくれてもそれで良いというものではありませんね。
ドナママさんの寂しさは想像するに余りありますが、私もさびしくて仕方がありません。

ドナちゃん、ドナちゃん、ありがとう。
ママさんと繋いでくれたドナちゃんに深く感謝しています。

もう、引っ越しの挨拶回りは終わりましたか。
時間ができたら、サニーたちと一緒に風になって遊びに来てね。
いつだって入ってこられるようにいつも窓があいてるから、おやつ用意してあるから、待ってるから…ね。
[ 2015/05/22 22:47 ] [ 編集 ]
ワンコの母さんへ
いつも気にかけていただきありがとうございます。中々今の状態に慣れない日々ですが、少しずつこなつのひょうきんさに笑える日も増えてきました。またお目にかかれることがありましたら嬉しいです。これからも宜しくお願いします!
[ 2015/05/22 23:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。