ドナのLagom Life

ラーゴムなラブラドール犬、ドナのな~んでもない日々。ドッグマッサージや健康についても綴ってます。([Lagom]はスウェーデン語で「ほどほどにちょうどいい」という意味です)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マッサージとお灸を…

今アクセルソンドッグマッサージでは、2つの講習を行っています。

・初めての方のための体験コース  と
・基礎からしっかり学ぶ3日間コース

です。現在受講者募集中!! です。
ぜひアクセルソンドッグマッサージスクールのHPもご覧ください。
アクセルソン ドッグマッサージのホームページはこちら

071109_1005~01_20071109110723.jpg

ドナお灸2


写真はドナにお灸をしているところ。

ドナはボール遊びが大~好き、なもので、腰がちょっと疲労気味なんです。
マッサージも腰の部分はやさしく暖めて、筋肉をゆるめてあげていますが、
最近は朝夕の冷えもあるし、「お灸」も取り入れていますよ。
キュ~と効いたときは、筋肉がピクッと動きます。
でもほんのーり暖かく、とても気持ちよさそうです。
手軽な貼るタイプのお灸はとても便利で、危険もないので、オススメ。

私もお灸好きで、冷えや疲れ、筋肉の凝りのある時に時々やってます。
みなさんも一度おためしください。
[ 2007/11/09 10:38 ] ドッグマッサージ | TB(0) | CM(6)
犬のお灸
ドナ気持ち良さそうですね~

犬もお灸するんだと初めて知りました。もちろんツボってあるんですよね?
お灸は人間用のものでいいのでしょうか?

[ 2007/11/09 22:53 ] [ 編集 ]
Leafさん、こんにちは。
お灸の強さや種類によっても違いますし、わんちゃんの体格やお灸する場所によっても
違うので、一概には言えないですが、ラブラドールのドナの腰や腕の付け根あたりなら
大丈夫です。でも皮膚に直接するのは避けた方が無難ですね。非常に薄い皮膚ですから、水ぶくれになります。気をつけてくださいね。
[ 2007/11/10 00:18 ] [ 編集 ]
初訪問♪
ブログ、初訪問なのでし。
ドナ姉さんのお灸、気持ちよさそうなのでし。
それから!リシェスちゃん、始めまして♪
ご近所なのに、しばしご無沙汰してたので知りませんでした。
今度ご挨拶させて下さいね。
[ 2007/11/10 23:03 ] [ 編集 ]
OTOさん、早速ご訪問ありがとうございます。
リシェスはドナのお友達であります。紛らわしくてごめんなさい。
ブログ初心者ですのでいろいろ教えて下さいませ。
ドナが「きなちゃんに会いたいナ♪」
[ 2007/11/11 00:32 ] [ 編集 ]
リンク♪
こんばんはv-283
とらママブログリンクしました♪
ドナちゃん気持ちよさそうですね~
また、お会いできるのを楽しみにしていま~す♪
[ 2007/11/14 02:51 ] [ 編集 ]
とらママさん、早速ありがとうございます。
私の方が遅くなってごめんなさい!
手作りニット、メチャかわいいですねぇ。ドナももうすこし
ちっちゃければね。
これからもよろしくお願いしまーす。
[ 2007/11/14 16:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

