ドナのLagom Life

ラーゴムなラブラドール犬、ドナのな~んでもない日々。ドッグマッサージや健康についても綴ってます。([Lagom]はスウェーデン語で「ほどほどにちょうどいい」という意味です)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

芽吹きの季節

過ごしやすい、良い季節ですね。
みなさんのGWはいかがでしたでしようか。

少し前になりますが、ドナのブリーダーさんのTIKIさんのブログで
話題になった「芽吹きの季節」のお話しです。

春になるとわんちゃんの様子が少しヘン?になるようです。
下痢や湿疹などの症状に見舞われる子が多く、
そういうドナも3月、4月ごろに毎年必ず下痢をします。
何でかな、といつも困っていましたが、ドナだけではなかった!
前にご紹介したご近所さんの「べべた」も下痢でお母さんは困っておられました。

春になると、陽気の影響で体のいろいろなものが出てくるんでしょうね。

これは人も同じです。

私の大好きな鍼の先生もいつもおっしゃってます。
「春になると、こけちゃうお年寄りや、お嫁さんの言動に急にカンに障る方が多くて・・」
と。
みなさんはいかがでしょうか?
スポンサーサイト
[ 2008/05/08 21:58 ] その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

