ドナのLagom Life

ラーゴムなラブラドール犬、ドナのな~んでもない日々。ドッグマッサージや健康についても綴ってます。([Lagom]はスウェーデン語で「ほどほどにちょうどいい」という意味です)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドッグマッサージ3日間コース修了しました

26日に大阪でのドッグマッサージ講座が終了しました♪

1日目の筋肉、骨格、外皮の講義に始まって、
後の2日間で受講生の皆さんには体全体のマッサージを習得して頂きました。
指の使い方、圧の強さなどをほぼ習得されたので
今後のわんちゃんとの生活に活かして頂けることと思います。

部分的に緊張した筋肉のケア方法も説明しました。

わんちゃん達の体をチョコチョコ触らせてもらいながら、
ここかなぁ、なんて・・わんちゃん達も最後はウトウトしていましたね。

皆さんお疲れ様でした。
とっても熱心な姿勢に感心しました!

P1030232_convert_20081027101118.jpg



秋の夕焼けです。
どんどんこれから秋が深まっていきます。

皆さん、風邪などにも気をつけて下さいね。
スポンサーサイト
[ 2008/10/27 10:10 ] ドッグマッサージ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

