ドナのLagom Life

ラーゴムなラブラドール犬、ドナのな~んでもない日々。ドッグマッサージや健康についても綴ってます。([Lagom]はスウェーデン語で「ほどほどにちょうどいい」という意味です)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

来週からスクール始まります

いよいよ来週の土曜日から、初級コースのスクールが始まります。

3回に渡って、マッサージの基礎知識から
フルボディ(全身)のケアを行うコースです。

今までは1時間30分の入門編というのを続けてきたのですが、
やはり、なぜマッサージが体全体にいい影響を与えるのか、
また、犬の骨格などを分かった上で
どの筋肉に負担がかかりやすいのか、など
飼い主さんに分かって頂くことがとっても大切だと思い
解剖学の概論も加えました。

まだ募集中なので、ご興味のある方は一度HPを
覗いてみてくださいね。

アクセルソンのスウェーデン式ドッグマッサージ
アクセルソン ドッグマッサージのホームページはこちら

楽しい講習になるように、頑張ります。

よろしくお願いします。
[ 2007/11/23 21:19 ] ドッグマッサージ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

