ドナのLagom Life

ラーゴムなラブラドール犬、ドナのな~んでもない日々。ドッグマッサージや健康についても綴ってます。([Lagom]はスウェーデン語で「ほどほどにちょうどいい」という意味です)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドギーズパーク滋賀でTikilove会

23日はお楽しみ、Tikilove親戚ワンコの会でした。
今回の会場はドギーズパーク滋賀です。
朝はかろうじて雨が上がってくれたのですが、写真のようにすごい霧。
お天気は回復・・ということだったのですが、ちょっと心配。



今日はモテモテだったんです!!
男の子が寄って来る寄って来る!
なぜでしょう。いつもは“人気薄”のドナなんですが、
最後まで追いかけられて逃げまくってました。

P1060057_convert_20091125172116.jpg
一番熱烈だったのがこの男の子。love×2でしたー

P1060054_convert_20091125171912.jpg

P1060078_convert_20091125172046.jpg
こんなモテ日もあるのね。
若いわんちゃん達に囲まれて、いい思い出になりました~

P1060064_convert_20091125171944.jpg

楽しいゲームもたくさんしました。「ステイゲーム」では見事賞品をゲット!

P1060087_convert_20091125172323.jpg

ドッグマッサージのコーナーも作っていただき、
ティナちゃんとお母さんがお手本を見せてくれました。
気持ち良さそうね。
1頭でもマッサージで元気に過ごせるようになればいいなぁ、とつくづく思います。

P1060094_convert_20091125172342.jpg


大分からはるばる来てくださったTikilove母さん、
各地からのお友達ワンコやみなさんと年に1回くらいはこうして会いたいですね。
そのためにもドナはいつまでも元気でいてね♪


帰りはとってもきれいな落陽だ~
お世話いただいたみなさん、ありがとうございました。

[ 2009/11/25 17:47 ] ドナ | TB(0) | CM(6)

今年もよろしくお願いします



2010年か始まりました。
これといった抱負などを持つ方ではないですので
いつもと同じ、“健康で”過ごしたいと思うだけです。

P1060310_convert_20100104100722.jpg

お正月に向けて、ドナのウェアをインクの首輪さんに
作っていただきました。
今度はオレンジです。
今月で11歳になるドナ・・
ドナも元気でね。

[ 2010/01/04 10:13 ] ドナ | TB(0) | CM(2)

ドナ負傷



10日ほど前、ドナがぬかるみに脚を取られて足先をひねってしまいました。
完全に私の不注意です~
心が痛みます。ごめんね・・

今は痛みも殆どなくなったんだけど、
テーピングでしっかりカード。
病院ではちょっと気になることを言われたりして
かなり落ち込んでる私ですが、
たいしたことないよ!という顔で元気なドナに戻ってくれました。

そしてこなつの冒険はーーー
お風呂フェチ、水道フェチです。

P1060678_convert_20100310000603.jpg
P1060680_convert_20100310000636.jpg

いつもお風呂に入っているとドアの外で待機。
いれてやると何が楽しいのかじっとしています。
そしてびしょぬれ・・・こっちは寒くて困ります。

吹き抜けから見渡すのも好き。

P1060693_convert_20100310000714.jpg

恐ろしや~落ちないでね。

こなつの冒険はまだまだ続くのであります。
[ 2010/03/10 00:19 ] ドナ | TB(0) | CM(2)

お肉のごはん

前にラスラのお母さんに教えてもらったGEN-MEATさん
ようやくお肉を買いました。
ドナのご飯用と、我々のご飯用です。
お知り合いの中には完全手作り食の方もいらっしゃいますが、
めんどくさがりの私にはとても無理なので、
気が向いたら・・ということでドナにはお許しいただいてます。

私は人気の牛スネたっぷりカレーが大変楽しみであります♪

写真-1_convert_20100403095149
[ 2010/04/03 09:58 ] ドナ | TB(0) | CM(0)

桜の下で

P1060827_convert_20100413111649.jpg

毎年桜が楽しみな「あくあぴあ芥川」へドナとお花見へ。
しだれ柳など少し開花が遅めの桜のようです。
昨日からの雨でもう桜も散ってしまったでしょうね・・
その前に行ってて、よかったね♪

P1060806_convert_20100413111739_convert_20100413111910.jpg

こなつのお花見はベランダからね。
ちょうど真下に桜並木があるから。(写真の木は枯れ木です~)
お気に入りの場所で、下界の様子に興味津々。

P1060775_convert_20100413111718.jpg

これが噂?の「ねこタワー」。

だんだん狭くなるなぁ・・ちょっと切ない私。
[ 2010/04/13 11:16 ] ドナ | TB(0) | CM(2)

ともだち

久々にカメラを持って散歩に出た。

たまたま今日はラブDayで、いつものともだちに会いました。
ピート君、ドナと同じ年11歳、38kg、堂々たる体格です。



あっ!オリオン君とお兄ちゃんだー
オリオン君、おっとりと登場。14歳くらいだったと思う。立派な白ラブです。

P1070336_convert_20100530105332.jpg

ピート喜ぶがオリオンはまったり・・
P1070348_convert_20100530105408.jpg

私は少し離れて見ております。

P1070342_convert_20100530105343.jpg

だって絶対ピートが追っかけ回すんですもの!

P1070346_convert_20100530105356.jpg


[ 2010/05/30 11:02 ] ドナ | TB(0) | CM(0)

ドナ、蛍の河へ行く

いつまで続くのか、と思う今年の猛暑ですが、
あれ程やかましかったミンミンゼミが静かになり
気がつくと、夜には虫の声に変わっています。
少しずつ季節は秋に向かってるのかな?



とは言え、暑~い!とばかり言っていても涼しくならないので
近くの川へ出かけました。
ここは蛍の河です。

DSC00173_convert_20100822225711.jpg

ほんとに嬉しそうな顔してますね。
私も思わずにんまり。

DSC00150_convert_20100822231212.jpg

DSC00148_convert_20100822225622.jpg

ドナはご機嫌♪
水もまあまあキレイでした。

DSC00161_convert_20100822225812.jpg

すっかり涼しくなったので、思いっきり走ってますね~
お父さんは、蚊に喰われました・・
[ 2010/08/22 23:11 ] ドナ | TB(0) | CM(2)

こぶ、取りました

ドナは2、3年前から脂肪種がたくさんできてきており、
かなり大きくなって体がゆがむ程になってきたので
悩んだ末に思い切って切除してもらいました。
左右の脇腹です。
体質と老化ということですが・・・いろいろ試したけど
改善せず、この夏また大きくなってきたので思い切りました。



退院の時のドナは、まだ不安そうな顔。
でもすっきり身軽になったんじゃないかな?
麻酔がちょっと心配だったけど、元気元気!
切除自体はスルリとうまくとれたようです。

DSC00536_convert_20101026234502.jpg

お帰り~
すぐにこなつがやって来て、すりすり。

DSC00541_convert_20101026234409.jpg

どうしたのー? 
一日ぶりの再会はとても微笑ましい。

DSC00512_convert_20101026234431.jpg

・・・一週間前は・・重たかったみたいです。
一週間を過ぎて、ドナは身軽に走り回っております。
よかった~
[ 2010/10/26 23:59 ] ドナ | TB(0) | CM(4)

元気です



傷の周りの毛も生えそろってきて
散歩の途中で「どうしたの?」と声をかけられることも
あまりなくなりました。

あっという間にもう一ヶ月です。
手術前の心配が嘘のようで・・・
身軽になった分、前よりも格段に若返ったように感じます。

散歩友達からも「ますます若くなったねぇ~」と。

でもちょっと張り切りすぎー!
ガンガン歩きまくってます。

DSC00907_convert_20101113220339.jpg

最近は季節もいいので、遠出の散歩が多くなりました。
私たちも、運動、運動!

でも、ちょっと優しくしたと思って
甘えてるー!!
ドーナツはだめ。

DSC00915_convert_20101113220356.jpg
[ 2010/11/13 22:14 ] ドナ | TB(0) | CM(4)

首輪の思い出

たくさん可愛い首輪&リードセットをいただいたんです。

うちはこういったものにあまり凝らない方なので
ぼろぼろになるまで使い続けて、いよいよやなぁ…と
やっと新しいのを買うパターンでしたので
ドナのリードもみすぼらしくなってきていました。



2匹のゴールデンが一昨年に相次いで亡くなったご近所の方が
よかったらドナに使って、と下さったんです、が!
その数軽く30セットを超えてました(ほぼ新品)。

うちと真逆で、コレクションしてらっしゃったそうで。
「奥さん、そらなんぼなんでも買い過ぎやって!」と大笑い。
女の子っぽいものをいくつか選んで「ブルー」と「べべ太」の思い出の首輪を
大事に使わせていただきます。

もう、よりどりみどり~♪

お友達にでも差し上げて下さい、とのことなので
どなたかいりませんか?

DSC01777_convert_20110406235813.jpg

これはドナに似合う!
インディアンな気分♪

バーバリーのおNewのボウルも…
かわいい! でも、これめちゃ高そうね。

DSC01775_convert_20110406235728.jpg

あまりにも立派で重すぎて洗ったりしまったりが大変なので
使ってなかったそうですが、
うちでも残念ながら納戸にいきそうです。

やっぱり「奥さん、買い過ぎ!」

それから昨日大好きだったラブのモモちゃんが亡くなったと連絡受けまして
ショックでした。
ドナともよく遊んでもらった。ありがとうね。
もう一度公園で遊びたかったな…

[追記]
リード&首輪はドナのお友達のところへ
無事もらわれていきました。
みんなのところでベベ太とブルーが元気に
走り回ってくれること、飼い主さんも喜んで下さると思います。





[ 2011/04/07 00:23 ] ドナ | TB(-) | CM(3)

